
--年--月--日 --:--


見えない敵と戦ってます!(`・ω・´)

2010年01月22日 22:48

引越しは終わったけどイロンナ手続きがあったりとか
平行して仕事してたりとか、
超忙しい日々を送っております( ´;゚;ё;゚;)b

最近の一人の癒しはモバゲーくらいかなw

沙羅双樹のメンバーページはちょくちょく拝見させていただいてます^^

また落ち着いたらINするのでよろしくお願いしますねっ(〃▽〃)

魔都・上海

2009年12月20日 01:50

スケールのでっかい街でした~。
091218_2110~01
ここの91階で食事したんだけど、入る時に金属探知機を通されますw
何も持ってないっつーのw
091218_2107~02
この日の気温は0℃。
日本と違って湿度があるから体感的にはもうメチャメチャ寒かったっすよ@@

郊外を走ると建設中の建物がガンガン建ってて
ものすごく活気を感じました。

で、来年上海でエキスポがあるんだけど、
既存の道路をぶっ壊して作ったりしてるんだとか@@

やる事が派手で住人の愚痴をイッパイ聞きましたw

高度成長期の日本に似てる~と言われてるけど、
欧米化の進行は比にならない位速いんじゃないかな?

ローテクとハイテクが入り混じった不思議な街でした^^

今度は観光で来てみたいなー。

友達も出来たしw

上海キッドってのはぁ~どいつだぁ~!?

2009年12月16日 22:34

ってな訳で今、上海におりますです。

久しぶりの海外なのでドキドキです(〃▽〃)

まぁ仕事だから観光なんて出来ませんが…

上海の空港で1時間半程一人の時間があったのでご飯でも食べようと
レストランに入りました。

・・・・

・・・

ん?(。・ω・。)

香港風ラーメン?

何だかよく分からんがその香港風ラーメンってのとアイスコーヒーを注文。

早速イタダキマス^^

・・・・

・・・

麺が細い!もはやこれはソーメンだ。

海鮮スープのようだがコクが一切ない!

ちくしょう騙された気分だー(´-ω-)

しかもお値段2つで97元。
日本円にするとだいたい1400円くらいかな?

高いねー(;・∀・)

フォローするとそのラーメンのスープ、海の幸ととろみがあれば、
海鮮スープとしてかなりイケてると思いましたよ^^

王将で400円くらいで飲めますがw


それはそうと、上海はめっちゃ都会ですw

さすが急成長を遂げ、GDP世界第2位の中国ですわ~。

明日からまじめに仕事しまーす。



