スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


悩み相談室 夏

2009年08月22日 17:16

ネットゲームとリアルの関係について割と悩んでます(´・ω・`)


こんな書き方すると大げさだなw


まぁ単純に、私のリアル人間関係で現在私が

ネトゲをしてる事を知ってる人がゼロっ事で、

ゲームしてる時間やブログ書いてる時間が

私の秘密の花園になっちゃってるのが

何とも気持ち悪いとゆーか…


悪い事してる訳じゃないのにねーw


この間もNETCASHのチケットを見られて、

「これ何?」と問われてノ○ピーのような「うそ~ん」って思われるような

供述をしたり…ん~


みんなどぉなんだろーってチョット気になる。




きっと私がMMOを始めたきっかけが悪いんだろなw


挫折のない人生から一転、

プライベートでも仕事でも人に裏切られてねw

弱い私が心を閉ざしてしまったのさ(´・ω・`)

そんな中でMMOと出会ってどっぷり廃人になった経緯があったからw

まぁ、もう済んだ事だからそれはいいや^^

それより今後w

この先も秘密の花園なのは気持ち悪い・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. むちお | URL | -

    Re: 悩み相談室 夏

    俺もリアルでは内緒にしてますw

    でも自分一人の時間だと考えてるから、特に秘密って後ろめたさはないなあ

    昔っから家でギターなり曲なりやってたんで、家にこもってても誰も何も疑わない@s@

    彼氏に隠し事するのが嫌なら、彼氏だけには言ってもいいかもね!

  2. ちゅに | URL | mQop/nM.

    Re: 悩み相談室 夏

    前の事務所では、ネトゲやってる人が多かったから、自分もやってること公開してましたね。他の人は「夢世界」で職場G作ったりね。私ひとり「夢世界」になじめず完美やってて、仲間はずれになっちゃったけどね。
    今の事務所では、まだ2人にしか話してない。ひとりはMMOやったことなくて、もうひとりはFF11プレイヤー。
    やったことない人とも、会話の糸口にはなってます。「その後どう?」とか聞かれて。

  3. おーか。 | URL | -

    Re: 悩み相談室 夏

    んー。
    会社では話すことも無し。
    家では何やってるか知ってるからなぁ^^;

    彼氏さんには話しておいたほうがいいのかな?とは思う…けど
    理解のある人でありますよーに(願

  4. 皇 | URL | H2.YPg1o

    Re: 悩み相談室 夏

    理解してもらえるかっていうのは人によるでしょうけど、ゲームに限ったことではなく、人それぞれ趣味があるので、それを容認できるかどうかだと思います。

    時雨さんに彼氏さんの趣味とか彼自身を理解しているところがあるように(勝手な想像)
    彼氏さんも時雨さんを理解していると(勝手な想像)

    悪いことではないから後ろめたさを持つことはないと思うけど隠し事がキモチワルイなら言うほうがいいの・・・カナ?とは思っちゃう。

  5. なゆた | URL | -

    Re: 悩み相談室 夏

    男性相手ならゲーム嫌い!っていう人はあんまりいないから
    普通にゲームやってるって言っちゃってもいいかもしれんね。
    ただネトゲのほうにもリアルの人が入ってくるようになる可能性があると思うのでそこは自己判断・・・

    Q.家でヒマな時何してるの?
    A.「ゲームしてるっちゃ」

    Q.どんなゲームしてるの?
    A.「RPG」

    Q.ドラクエとかFFとか?
    A.「いえ、パソコンでできるやつがございます」

    Q.そんなのあるんだ?
    A.「最近CMとかでもやってるだろちゃんとテレビ見ろよおこめくえよおおおお」

    これでOK。

    同姓相手だとやらない人もいるだろうから、やんわり「ゲームちょっとやっててさー」くらいから始めて、
    それほど引かれなさそうなら徐々に話していくカンジでもいいんじゃないでしょうk。


    残念なことに自分も職場で家でヒマな時何してる?って聞かれて「ゲーム」って答えたら
    「MMOとかやってる!?俺も○○やっててさー」とかいう会話に発展したりしました・・・IT系企業です;s;
    結構今は世間的に普及してるのかもわからんね!

  6. 熱血 | URL | -

    Re: 悩み相談室 夏

    普通にゲームしてるでいいやん
    下手に隠すから、へんに思われる。
    うちも職場で飲みに誘われて出たいイベントと被った時は
    ゲームやるからって断ったよ
    十人十色、色んな趣味あっていいやん・・・ゴルフ、ドライブ、食べ歩き、ゲーム・・・ets
    考えすぎ、人にどう思われるかじゃなく自分がどうしたいかじゃないかな。

  7. しぐれ | URL | qPcKYsLg

    Re: 悩み相談室 夏

    みなさんこんな悩みに真面目に答えてくれてアリガトー(・∀・)

    むっちー>

    あららむっちーも秘密の花園なんだw
    私の場合、前ゲーで廃プレイしてた事に自己嫌悪があって、
    その気持ちが変に作用してるみたいです><

    私がゲームしてる時間を怪しい時間と思われたくないから
    近いうちに言わないとねw


    ちゅにさん>

    お~そぉなんだw
    MMOって意外と世の中に浸透してるもんなんだねぇ~@@
    リアル人間関係の中でMMOプレイしてる人発見したらけっこー感動しそうだわw


    おーかさん>

    言おうとは思うんだけど意外と勇気要るんだよね何故かw
    そぉ思わせてるのは自分自身なんだろけど(´・ω・`)

    今後怒られ日記を書かないで済む事を祈っててくださいw


    皇さん>

    まだまだ謎が多いなんて言われてるんですよ;;
    悪い事じゃないし「隠し事」になってしまってるのが後ろめたいから
    近いうちに言います^^

    軽いタッチでw

    理解してくれなかったら水鉄砲で攻撃します^^

    嗚呼…むしろ理解してくれなくて水鉄砲を撃ちたい…


    なゆさん>

    FAQ(凸)ありがとうございますw
    難しく考えないでものすご~くナチュラルに言います^^
    意外と「あ~、そぉなん」と2秒で終わる会話になりそうな気がしてきたw

    なゆさんの次の目標は職場の人をPKですね^^b


    熱血さん>

    相変わらずヤヤコシイ性格しております^^
    近々普通に言うてみますb

    ってか久しぶりw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hysteria5.blog69.fc2.com/tb.php/390-43a26241
この記事へのトラックバック



